免許合宿でせっかく遠くに行くのなら、観光をして旅行気分を満喫するのはどうでしょう。免許合宿の中には、観光ツアーがパックになっているお得なプランもあります。この際、楽しみましょう。観光ツアーといっても、由緒ある歴史的建造物の観光から街歩き、自然観賞までさまざま。

中にはグルメに焦点を絞った観光ツアーも準備されています。何かやってみたいことがあるのなら、それを目指して免許合宿先を選ぶのもいいでしょう。観光の楽しみ方は教習所によってさまざまです。ある北海道の教習所では、卒業検定合格日の翌日に北海道観光ツアーが実施されます。

2週間みっちりがんばったあとの観光は一段と楽しめそうです。また、ある教習所では仮免試験に受かったらみんなで観光に行き、その土地の名物を味わいます。中には教習の合間を縫って個人的に観光ができるプランを用意しているところもあります。

お友だちを誘って申し込みをしてもいいですし、合宿先でお友だちを見つけて行くというのも良いでしょう。この際、ずっと行ってみたいと思っていた地域に免許合宿先を見つけてみるのもよいのではないでしょうか。せっかくの2週間の休暇です。

免許を取るだけでなく、観光ツアーも楽しめたら一石二鳥ですね。地元のグルメを堪能し、思い出の品を購入し、旅行気分を満喫しましょう。